2008年11月25日火曜日

失敗

南さん(仮名)が休憩時間中に私に「部長が全然仕事しないんですよね。何回いってもわかってくれないんですよ。」
僕の内心(それはあなたのその人への在り方と言い方が問題だろう)
「そうですか、部長と南さんで話ましょう。」
ところが話し合いに南さんが来なかった。私の失敗はそこで南さんを呼ばなかったことだ。
部長と私が2名でお話をした。
もちろん、問題解決のお話にはならずに終わった。

この時私は感情的になって冷静に物事を見つめることができなかった。
ムカつくような出来事(私にとっては誰かが誰かを中傷するようなこと)は本人の言っていることを鵜呑みにせず、事実を確認するところから始めようと思う。

0 件のコメント: