2008年11月14日金曜日

電車の中で違和感を発している人

みなさんこんにちは!トミナガです。

先日、電車に乗っていたら入り口付近に女優の伊〇美咲に似ているとってもキレイな女性を発見!(外苑前から乗ってきた)

(あぁ~、キレイな人だなぁ~)
って、思ってしばし見とれていたら、だんだん違和感を感じてきました。

(ん?何だろう?この人・・・何かおかしい・・・)
不思議に思って、この違和感の原因を探ろうとして、注意深く見ていると・・・

(あっ!わかった!この人!まばたきしてない!

そう、”外苑前の美咲ちゃん”(勝手に命名)は、まばたきを全くしないんです。
そんなに凝視していたわけでもないんですが、視界に入ってくる”外苑前の美咲ちゃん”は、まばたきをしてない。少なくとも僕が見ている間は。

美人なだけにまばたきを一切しないことでかえってちょっと怖い感じさえ受けます。

(こんな人っているかな?)
あまり、見つめるのも色々問題がありそうなんで、チラチラと見ていると(これでも問題か?)、やっぱりまばたきをしない。この間、2駅。

そこで、ある仮説をたててみました。

「もしかして、”外苑前の美咲ちゃん”と僕がとても相性が良くて、僕のまばたきと彼女のまばたきが完全にシンクロしているかもしれない。つまり、僕がまばたきをするのと同時に彼女もまばたきをするので、彼女がまばたきをしていないように見える」



さぁ、仮説が立ったら今度はこれを確かめてみよう!
ってことで、コンタクトの目の乾きもなんのその、まばたきをガマンして”外苑前の美咲ちゃん”をじ~~~~~~~~~~~っと見ていると、なんと、次の駅で降りるじゃないですか。

(マズイ!)
って思いながらも、仮説を確かめられずにいられない僕は、ホームを歩く”外苑前の美咲ちゃん”をまばたきせずに目で追っていると・・・

なんとあっさりまばたきをしました。

まぁ、当たり前といえば当たり前ですが、ちょっとがっかり。(少なくとも僕の見ている前ではまばたきをしないで欲しかった)

でも、どこからこの違和感が発生しているかがわかったのでひとまず満足。


電車を降りて、目的地に向かう途中、今の一連の出来事をふと思い返してみると、

・電車の入り口近くに立っている美人を凝視
・しかもまばたきせずに
・その人が降りるとホームを歩く姿を目で追っている
・しかもまばたきせずに

ということで、違和感の原因を探そうとして一番違和感を発していたのは僕でした。(笑)






ちなみに、この話は「私達はすごいコーチ」につながる要素は限りなくゼロに近いですが、たまにはこんなのもいいですよね?(ダメ?)


それでは、また! トミナガでした!

0 件のコメント: