2008年11月10日月曜日

トミー、おまえ偉い!

いやー、こういう商売やってると、いろいろ出くわすのよー、
その瞬間に!

なんつーか、人とか組織が成長する瞬間つーやつです。

で、今日はトミーが書いたBLOGみて、本当に、コイツいい感じで毎日やってるなー!
という感じ。

話は変わりますが、先日ちょっと社内報の取材でお話させていただいた日立ハイテク殿から出来上がった社内報が届いたのですが、同社はなんと、社内の会議室を有料にしたそうです。(会議の予約システムと連動している)「スタートから半年ほどで会議の時間と回数が目に見えて減ってきました。」いいじゃん!

さて、話は変わりますが、明日(火曜日)から、すごい会議、秋の登山合宿があります。
行き先は手白沢温泉、で、そこ、駐車場から、本館までの距離がやけに永い(時間的にいつまでも続くという意味で、「長い」より「永い」なのです)。

そこのホームページ ( http://www.teshirosawa.co.jp/otoiawase/situmon.htm )
によると
Q:送迎は行っていないのですか?
A:申し訳ございませんが、送迎は一切行っておりません。中略 約6km 時間にしておよろ2時間30分ほど徒歩にてお願いしております

ちなみに、そこのホームページによると、「その先、お手洗い等ございませんので、(駐車場にあるトイレを)ご利用になられておいたほうが安心です」

もう昼でも気温は4Cで、雪もときどきちらつくとのこと。

たのしみー!

0 件のコメント: