2008年10月29日水曜日

定食屋にて

浜松町のお客さんとのミーティングが1PMからあって、11:50分ぐらいに現地の駐車場に車を止めました。1時間ぐらいあるので、吉野家で、必殺「牛皿大盛り+ライス少なめ+一味+紅ショウガ」を体内システムに入れ込もうと歩き出したら、定食屋があって、カキフライが美味しそうに入り口付近にディスプレーとしておいてありました。

0.1秒で必殺のプランは放棄して、カキフライプランへGO!

まだ12時前だったので、ほとんど客が入っていない店内。 僕は、「カキフライ定食」とオーダーすると、なんと1分ほどで、定食が出てきました。

「んんん?」 1分で、出て来るということは?

カキフライに醤油をかけて(僕は醤油派なのです)口にいれると、やはり、ぬるい!
なんか、このままだと、今日一日がだめになりそうです。

店、出ようかと思ったり、いろいろ頭の中をめぐりましたが、2個目を胃に入れた時点で口から

「すいません、お金余計に払ってももいいので、揚げたてを食べたいです!」

店内は、一瞬シーンとなりました。

おばさんは、0.8秒ほどの間のあとに、「はい、わかりました」といって、またすぐに(30秒ほどで)カキフライ定食をもってきました。(こんどは、あげたてのやつをのっけて(カキフライ作り続けてるから))

やはり、こちらのほうがおいしい!

合掌

0 件のコメント: