2009年2月21日土曜日

本気を出させるにはどうすればいいか?

今日、すごく会いたかった経営者の人とお会いしました。歴史ある大企業の経営者で、普通ならなかなかお会いできないような方です。

お会いする前から(身近な人にぼくの話を聞いて)ぼくのことを高く評価していただき、突然ご連絡をいただいて電話とメールをやりとりしていたのですが、この時点で、その行動力やスピード、信念、そして(僭越ながら)相性のよさを感じており、今日お会いするのが本当に楽しみでした。

そして今日、約束の時間に絶対に遅れないように、20分前に到着しました。ビルの入口を確かめ、10分ほど近くを散歩して戻ってきたその時。

なんとその方が、この寒い中、ぼくの出迎えのために外に出てきてくださったところにちょうど鉢合わせしたのです。

約束の10分前ですよ。もしかしたら10分も外で待たなきゃいけないかもしれないのに。

元々本気でしたが、この瞬間、ぼくの本気度は過去最高を更新しました。

本気を出させるには、自分が先に本気になるべし。

すごいコーチとして一番大事なことを、改めて教わった一日でした。

0 件のコメント: