2009年2月3日火曜日

僕の宝物の一つ

今日は僕の宝物の一つを紹介しましょう。
横8センチ、縦12センチほどのノート
最初のページには
と書いてあります。
次のページは

「しかいわここから
1.いまからミーティんぐをはじめます
2.いまなにがうまくいっていますか?
3.判読不能
4. パパのじつげんしたいことわなんですか
5.そのためにきょうなにをしますか
6.これでみーてぃんぐをおはります」


「かえり
1.いまからかえりのみーてぃんおはじめます
2.きょうなにをしましたか
3.いまからどりょくのあるばいとりょう(バイト代を貰うという意味か?)
4. これでみーてぃんぐをおはります」

たしか年長組か一年生のころの、僕の愛する娘の「ファシリテーションノート」。
当時の彼女の社内のでの仕事は、確か、郵送物の発送と、僕のオフィスに来た時のスタートとエンドのミニミーティングの司会。彼女のその時持っている能力を最大限に発揮して、いろいろ工夫をして(こんなノートをつくったりして)、彼女から学ぶことが頻繁にあります!

0 件のコメント: