2009年2月20日金曜日

やりきる力

久々の理恵です。

先週ふっと、ロサンゼルスに行ってきました。
そこで、ある40年アメリカで事業をしている日本人経営者と会ったのですが、
その人はすごい人でした。

個人でツアコンから始めて、いくつか事業を成功させ、成り上がった人です。

決してハンサムではないし、言葉使いや動きは粗いし、時々下品だし(愛のある下品です。笑)、
印象は賛否両論分かれると思いますが、
素晴らしくエネルギーの溢れる人でした。

とにかく、決断と動きが早い。

自分の欲しいモノが明確で、それを手に入れるためには、どちらがうまくいくのかを習慣的に考え、
即断している様子でした。

ミーティングで、一緒にいたメンバーがある事で悩んでいたたら、「僕はこっちの方がうまくいくと
考えるけど、どうする?やる?」と彼が投げかけ、「では、そうします」とメンバーが決めたとたん、
では、「僕が出来るサポートを今すぐやろう!」と、すぐに場所を移動し、その場で交渉し、
決めてしまいました。

アメリカ人と交渉するシーンを横で見ていましたが、
自分のペースに巻き込むセンスが絶品。
勝てる型を知っているんですよね。

「出来るとか、出来ないとかはあんまり考えない。
やるか、やらないかだよ~。ワハハ~~!」と、
すごい会議フレーズを、レストランで、、
すさまじく大きな声で彼は私に語り掛けました。

彼を見ていると、
この人、きっと死んでもこれをやり遂げるんだろうな・・・と思えるような、
確信的な自信と、絶対くたばらないパワー、そして執念みたいなものを感じます。

何があってもやりきる力は、人生を豊かにする!

彼とは定期的に会うつもりです。

0 件のコメント: