2009年2月10日火曜日

すごいバイト

僕らの学生バイト君達、これが非常に優秀なのです。
学校も早稲田、慶応、東大、京大とカラフルですが、なんといってもほとんど詳細を説明せずに僕が欲しい成果を出すのが上手。

現 在4代目のアルバイトチーフの菅沼君は、早稲田の4年生。大学院に行くのであと2年ほどお世話になります。で、彼を選んだのは3代目アルバイトチーフの山 根君(現在ソニーで活躍中)。で、菅沼君のアングルは、「目を合わせられないシャイなやつ」。で、そんなんで、チーフつとまるんかいなー!と山根君のセレ クションにちょっと疑問が実は最初はあったのです。でも、一旦チーフとなるやいなや、いい感じです。

アルバイト君達の重要な仕事が、僕達 が新規でどんな企業に営業をかけたらいいかアドバスをすること。彼ら、就職活動をする中で、いろんな企業を調べるからけっこう目利きがいいのです。そこ で、彼らのイチオシの企業の中で、僕が、「ちょっと企業文化違うんじゃない?」と思っても、彼らが自信を持っておすすめしてくる企業には、行ってみます。 そんな形でおつきあいがスタートした、売上5,000億円ほどの製造業のお客様

0 件のコメント: