2009年1月6日火曜日

経営理念セッション

1月4日にクライアントの経営ミッションとビジョンを構築するセッションをやった。

場所をいつもの会議室でなく、ミッドタウンの見晴らしのよいソファーのあるリビングでやった。

いつもと違うムードとスタイルで行うことによって会社の未来像を創造するということにインパクトが起きることを期待した。

リラックスした格好でより自由な雰囲気で行うことができた。

期待以上の成果が出たか社長に最後に確認したところ「今まで自分だけで考えていたことがみんなで考えて共通認識をもったミッションとビジョンができたよ。しかも明文化することができた。やる前はこんなに短時間(6時間)で熱の入ったやつができるとは思わなかった。」

今後は積極的にこの部屋を使っていこうと思う。他のクライアントにもレンタル可能なので私のクライアントに雰囲気を変えたいときはここを提供しようと思っている。

0 件のコメント: