2009年1月20日火曜日

オバマン

例の小浜市で売ってる饅頭、オバマンというそうです。

それは、さておき、オバマ氏のサイトに行くと、今でも、寄付送ってくれ!とサイトにあります。これ、何に使うんだろう?というのもありますが、面白いのは「ハウスミーティングに参加または、ハウスミーティングをホストしろ!」という「企画」。
彼のサイトに行くと、自分の〒番号を入れると、近くで開催される「ハウスミーティング」のスケジュールが出て来たり、または自分でそんなミーティングを主催することが出来る。
このアメリカをどうすべきかをディスカッションするグループだったり、自分達は地域にどんな貢献ができるかをディスカッションして実行するグループだったりする。
これって、すごくない?大統領が、グループ作って、自分達で、まず自分達の周りのコミュニティに貢献しろ!って言ってるわけ。

(もちろん甘口ページもあって、収入と扶養家族の数を入れると、オバマ氏のプランだと、どれだけ税金が安くなるかのシュミレーションページもある)

彼のやってること人を熱くさせる経営者のやってることとすごく一致してる!

0 件のコメント: