2008年12月17日水曜日

言葉のプレゼント

今年のすごい会議のクリスマスパーティーにて;

で、なんかプレゼント交換みたいなことしようかと思ったのですが、普通にやるのは気に入らない。 そこでひらめきました、「言葉のプレゼント」。

やり方は簡単:
幹事が出席者に、自分がみんなにプレゼントしたい「本の一節」を選んでくるように伝える。
当日みんなその本を持ってくる
で、各自当日その部分を朗読して、その一節に対しての解釈とか感想とかなんでその一節を読んだのか伝える

これだけ。

でね、これが、ヤバイのですよ。 一節読んでると、ちょっと「ぐっ」ときちゃって、それこらえるのちょっと大変なぐらい。なので、やっぱ、まわりの人々にも響くわけです。

僕らこれやったら、一人、がっちり泣きました。

日々僕らは言葉を使ってビジネスをしている。 その言葉に敬意を示す意味も含めて、「言葉のプレゼント大会」を自信を持っておすすめします。
ゼン

0 件のコメント: