2009年3月11日水曜日

ポータブルコーチ

セッションで最近行っていることが一つある。

自分が自分に魅了されるには?という解決策を提示して参加者に次回までにやってきてもらって感想を聞く。

前回は「許したくないけど許していること」リストをその場でつくりどれを解決するかを決めて1ヶ月後に「そこから何を得たか?」をシェアする。

「チームがより一つになった。」
「おやじと上手くいき始めた。」
「彼氏と別れることができた。」
「寝るときすっきり寝れるようになった。」

今回のテーマは「自分の周りの環境をよりよくする」だ。環境を整備することや不足していることを充足するようなことをしてくる。それも1個か2個だけ。

次回参加者がまた何を得たかを聞くのがすごく楽しみである。

0 件のコメント: